写真募集中

■募集要項

会報誌「都市と自然」とホームページに掲載する写真を募集しています。


写真掲載場所:
 ●会報誌=のやまの便り、しぜん・あなたの手帖
 ●ホームページ(以下HP)=HP版野山の便り、トップページ写真


詳しくは下記をご覧下さい。

掲載された写真の無断使用は堅くお断りします。
(写真の著作権は撮影者に帰属します。
写真の使用については必ずHP/会報誌写真担当とご相談下さい。)




 募集要項は以下のとおりです。


(テーマ・内容)
・自然の風景、興味深い生態、珍しい生物、季節の話題など、当協会にふさわしいと思われるもの。

(掲載)
・原則として、HPは次月分(月初に差し替え)、会報誌は次々月号(約1ヶ月後に発行分)に掲載。
・特に希望があるときのみ、どちらに掲載希望かを明記。なければ当方で選択。

(枚数)
・掲載は各月 1人最高10枚程度 以内。

(締め切り)
・毎月25日午後5時到着まで当月分として受け付けます(以後到着は次月分)。

(送り方)
・それぞれの写真について、次の項目を記入してください。
・下記についても1箇所、記入してください(1枚ずつの必要はありません)。
   ●応募する方の住所・氏名・電話等
   ●その他(あれば)
・各写真について

   ●写真(ファイル)名
   ●表題
   ●簡単な説明
   ●撮影者氏名(筆名・ハンドル名なども可)
   ●撮影場所
   ●撮影年月日



1.デジタル写真のとき
・送付先は、HP/会報誌写真担当(photo@nature.or.jp)です。ここをクリックすると必要事項も記入されます。
・メール添付が原則ですが、CD等に入れて送付も可(送料はご負担ください)。
・メールのサイズが大きすぎると届かないことがあります。

2.アナログ写真(プリント・スライド)のとき
・写真が傷まないように送ってください。
・送り先
530-0041
大阪市北区天神橋 1-9-13
 ハイム天神橋 202
(社)大阪自然環境保全協会 
      HP/会報誌写真担当
  電話:06-6242-8720
  FAX:06-6881-8103
 


(その他注意事項)

・応募された紙焼き写真、CD、メモリー、データ等は原則として返却しません。

・会報誌掲載写真は編集委員会で、HPの掲載写真はHP委員会で選定します。どちらにどのように掲載するかなどはお任せください。特にご希望があるときは、はっきりと添え書きしてください。

・掲載にあたってトリミング、色やコントラストの調整などをすることがあります。

・写真の著作権は撮影者に帰属します。ただし、印刷物や展示など、別の用途への使用許諾をお願いする場合があります。この場合は展示などの担当者等から別途ご連絡します。

・わからないことがありましたら、メールかFAXでお問い合わせください。電話だと担当者不在で答えられないことがあります。

以上

協会マーク

Nature >  HP版・野山のたより/目次 >  のやまのたより.募集要項